

遅くなりましたが

こんばんは、現在朝4時でございます。ミズノです。
PCで見ている方はわかると思いますが、このブログは昨年末以来、ず~っとクリスマス気分でした(^-^;)
さすがにまずいなと思い、もうすぐ春が来てしまいますが冬用のテンプレートデザインを作成させて頂きました!!
自分で言うのもなんですが、今回もなかなかかわいくないですか!?
カレンダーはちょっと手抜きですけど・・・イラストは結構頑張って描きました。そのほかにもHTMLいじったりして色々と今回も苦労してしまいました

たぶん春用はもうすぐ夏がくる頃に作ると思います(^^;


ちなみに今日の会議に参加した人は聞いたと思いますが、僕はこの間サークルでワカサギ釣りに行きましたが、7人で1匹も釣れませんでした。
須田さんの友達は初めてで30匹釣ったそうです。
う~ん・・・何が悪いんだっ
この話をしたので、テンプレートもワカサギ釣りにしてしまいました

新デザインを宜しくお願いします!

お知らせ

こんばんは~。お邪魔します。
たまーにどこかで姿を現すことがある、まちづくりOBのゆたかぁです
久しぶりに書き込みさせてもらってます

今日は2つほど書き込みたいことがありまして、やってまいりました


① 富岡製糸場がTVに出る
ご存知の方もいるかもしれませんが、毎週日曜朝に放送中の「にっぽん菜発見」という番組で群馬県が採り上げられます。
放送日は今度の日曜日、22日です。
なんとあの石ちゃんが富岡を紹介してくれるのです今からワクワクしませんか?
富岡に撮影に来ていただなんて、市民でありながら知りませんでした。悔しい!

「ヘリテイジ仮面」に参加してみませんか?
このブログのリンクにずっと名前のある「ヘリテイジ仮面」・・・
なんだろ?
怪しい!

そんな風に思った方も多いかと思います。
「ヘリテイジ仮面」とは、
「富岡製糸場を狙う悪の組織『デビルシャドウ』と、製糸場を守る正義の戦士『ヘリテイジ仮面』との戦い」を描いたローカルヒーローショーなんです。
私もよく参加してまして、密かに常連となっています。(笑)
群馬県の世界遺産推進活動の一環で、DNAも何度か参加させてもらっているのですが、まぁカタイ説明はさておき、手づくり感とローカル感溢れるこの「ヘリテイジ仮面」は幼稚園や小学校、イベントなど色んな場所で行われています。
どんな内容かはリンクからホームページを調べてもらえればと思いますが、今回も『デビルシャドウ』の一員「悪の戦闘員」(笑)を募集しています。初心者でもまっったく問題ないです。というか経験者ってなんだろ(笑
今回募集したいのは、
2月23日(月)13:30~ 七日市幼稚園(富岡市)
でのステージです。(平日なのでちょっと私は厳しいのですが
しかもなんと今回はNHKの取材が入るとのこと!
やってみたい!説明を聞きたい!という方は、私まで連絡をください。

実は木曜のげんきフェスタの話し合いにちょっと立ち寄ろうかと思っているので、その場で声をかけてくれてもかまいません

以上、長々と失礼しました~。

○第20回 リレー日記○

今回の担当は3年鈴木あやかです←こんな顔
最近家でこけて、パソコンに乗っかったときに画面が壊れて、ディスプレイ?を買い替えました。
もし自分が香里奈のように痩身だったら、画面壊れなかったかな・・・と自分を省みました

○○○高崎映画祭○○○

わたしが紹介したいのは、高崎映画祭です市民有志のボランティア団体である高崎映画祭事務局によって運営されている映画祭で、邦画/洋画ベストセレクション・若手監督特集などを中心に、高崎映画祭ならではの作品をたくさん上映

今年も3月28日~4月12日に第23回高崎映画祭が開催されます3月29日の授賞式では、例年のように受賞者が多く登壇する模様!映画が好きなひとも、ミーハーなわたしも楽しめる高崎映画祭!一度足を運ぶ価値ありですYO

では次の鈴木さん、日記ヨロシクお願いします

まちづくりリレー更新!

キャー(>△<)!!
遅くなってごめんなさい。。。

次期まちづくり事業リーダーのあややです★
高崎市出身でございます。超ジモッティーです!
渋谷が大好きです↑↑
趣味はコンサートをすることです♪ぜひ皆さん来てください。

先日は富岡げんき塾の皆様とお会いしました^^
皆さんあたたくて素晴らしい方でした。
これから、どのように展開していくのか楽しみMAXです!

どうやら、富岡製糸場に石ちゃんが来たらしいですぞ。
すっごい優しい人だったって☆
あややもディズニーシーで会ったことがあります笑

元祖でぶやの撮影をしてたんです!
パパイヤ鈴木のアフロはかなりデカかった・・・。

さてさて、こんなリーダーではございますがヨロピクお願いしまする!

theme : 介護の仕事日記
genre : 福祉・ボランティア

シンポ反省 ○○に突っ込み編

<○○に突っ込み>
<問題点>
・せっかく借りた300Wライトをほとんど使ってない
・Tシャツ高い。半そで寒い
・一年生は漢字間違いすぎ
・自分の役割にはしっかり責任を持て
・ぎりぎりに集まると変更点が伝えられない
・OHC直せ
・まちづくりリーダーへ
・酒におぼれた

<改善点>
・意外といらなかったかも
・安い長袖Tシャツにする
・漢字検定をうけてくる
・パネリスト対応がなかなか集まらないなど役割をしっかり果たすこと
・5分前行動を心がける
・個人の意識改善
・学校に言ってみる
・もっとしっかりする
・飲まない!!

ということで、たくさん意見が出た12月2日のシンポ反省でした。
っていうか、このくらい出しとけば大丈夫なんじゃないかなと思います

問題点ばかりあげすぎじゃないかと思うかもしれませんが。
来年よりよくするためにはこの方式のほうがいいのではないかと
思ったのでこういう方式にしました。

来年も、たぶんやることになりそうなので
1年生これを参考にしていい分科会・いい全体会を作ってください。
3・4年生は影でサポートを頑張りたいと思います。

長い記事になりましたが終わります!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
