

9月16日 まちづくり会議 議事録

こんばんは、初めて議事録を書かせていただきます、みずのです。
もう夏休みも終わってしまいますが、まだ後期にとる授業を決めてません(^_^;)

それはさておき、今回の議題は・・・
  「高崎散策について」
  「働くことを考えるシンポジウムについて」
の2つでした!

まずは高崎散策について・・・
 10月に時間を長く取って、ワカサギ釣りや梨がり、工場見学をするという案がありましたが、10月はイベントが多く予定があわせにくいのではないかということで、9月の30日に散策の代わりに、上毛カルタ大会おきりこみうどんを食べるということになりました。
 上毛カルタというのは、群馬県民なら全員知っているであろう、群馬の様々なものをカルタにしたものです。群馬県人は小学校で必ずやる・・・と思います!知らない人はお楽しみに~ということで!
おきりこみうどんは群馬県の料理で、とても横幅が長いうどんです。1.5~2cmくらいの幅があります。
うまくできると歯ごたえがあってとてもおいしいですよ。
 おきりこみうどんに関しては、いいお店が見つかればそこに行って食べる予定です。
見つからなかった場合はみんなで作ってうどんパーティーになります。
 ちなみに、そのほかの意見としては、BBQ、花火、焼きまんじゅう(これも群馬名物です!)、流しそうめんなどの意見が出ました。

続きまして、働くことを考えるシンポジウムについてです。

 シンポジウムのイベントの方針として、今までどおりの感じで行うのか、それともまちづくり事業が参加するという事でまちづくりに関連したテーマのブースを出そうかという2つがありましたが、多数決では
テーマ型のブースを出そうということになりました。
詳しい事は明日のシンポジウムの会議で決定される予定です。

さいごに、今回の会議で出たおしらせ
・10月13日(体育の日です)に、高崎駅前~ビブレ裏の通りで音楽イベントがあるのですが、そのお手伝いを募集します。時間は、イベントが13:00くらいから、お手伝いは9:00ごろから18:00くらいまでになります。
・同じく10月の28日(火)の午前中に富岡小学校でバルーンアートや電池のおもちゃなどを作る先生のようなことをやるボランティアを募集です。
・詳しい日付はまだわかりませんが、10月中に富岡の秋祭りが行われ、そのお手伝いも募集します。
 すべて詳しい事は後ほど連絡されるそうです。

来週は学校が始まりますね。会議の人数もまた増えるでしょう!
それではごきげんよう。

9月9日 まちづくり会議 議事録

こんばんは。夏休みももうすぐ終わりですね。
ここ最近は、バイトと勉強とパソコンで過ごしているロマーナです。

今日の議事録は、

1・高崎散策について
2・働くことを考えるシンポジウムについて

でした。

1・高崎散策について
10月下旬にやる予定。
もし、できなければ代替案をやる予定

2・働くことを考えるシンポジウムについて
今日は、去年のシンポジウムの様子を見せた
どういうような感じでやるかも、ブレスト形式で話し合った。

その他
9月11日 元気塾で飲み会 詳しくはかめださんへ
10月28日 イベントやるが平日なので微妙

僕から以上!!

9月2日 まちづくり会議議事録

議事録担当になりましたよーこです今日は久しぶりにまちづくり会議に参加しました

今日のまちづくり会議も参加者が少なく8名でした参加者が少ないと寂しいですね参加者が少なかったので、話し合いもあんまりできませんでした


今日の議題は、
高崎散策について
働くことを考えるシンポジウムについて
その他
です


高崎散策について
高崎散策案
・梨狩り
・工場見学(大塚製薬・高崎ハム)
・その他…高崎散策後にバーベキューをやりたい
・ワカサギ釣り

9月に行う予定の高崎散策は10月以降に行うことになりました

今日集まったメンバーでは、10月下旬にワカサギ釣りをやりたいねっていう意見が出ました


働くことを考えるシンポジウムについて
→会議参加者が少なかったので、話し合いができませんでした

明日(9月3日)の15時から151教室でシンポジウム実行委員会を行い、その後バーベキューを行いますみんな参加してね


その他
9月9日  須田君の誕生日会
9月20日 OB・OG会→19時から楽翁で行う予定
        OB・OG会には、多くのOB・OGの先輩が参加してくださいます
        先輩とたくさん語り合いましょう参加したいなぁって人はジョン&よーこまで
9月28日  乗附小学校でトイレ掃除ボランティア→詳しくはキャメロンまで
                ※まちづくりの活動とは一切関係ありません

8月26日 まちづくり会議議事録というより今日の出来事

今日は、
かめださんとすだくんとロマーナしか集まらなかったので、
会議はありませんでした。

なので、みんなでどこか食べにいくことにしました。
しかし、どこの店に決めるかに50分も悩んでしまった。
でも、このお店選びが一番至福のときだったりもします。

結果、伊勢崎市にあるお店に決定。
すだくんの車に乗って片道45分かけてそのお店に行きました。

そのお店のオムライスは、かなりおいしい。
自分の苦手とする洋風オムライスでしたが、
おいしく食べる事ができました。
(詳しくは、後日グル研で紹介するのでお楽しみに)

その後、45分かけて亀田家に戻りました。

その後、3人で色々と好き勝手に話しまくり
8月26日を終わり8月27日を迎えようとしています。

人数が少なくても、集まってなんかやるのもいいかもしれませんね。

8月5日 まちづくり会議 裏レポ

お疲れ様です。ロマーナです。
<今後の更新内容>
8月5日分の議事録は、よーこさんに委託しました。

今日の会議は、普段通りの感じでした。
いつものように、亀田さんはみんなに突っ込まれていました。
いつものように、わいわいがやがややっていました。
いつものように、お菓子(景品の余り)を食べました。
いつものように、よーこさんが亀田さんにポイズンをはいていました。

最後のところは、えっと思うかもしれませんが
最近はこういう傾向が強いです。
いわゆる、ぽいずんよーこさんもーどです。

いつものことでなかったのは、誰かがおならをするハプニングがあったくらいですかね。
言わなきゃたぶんばれなかったと思いますよ。
みんなにばれたので書いときます。

ということで、今回の曲は、
反町隆史の「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」
"POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~/If you love me,don’t for"
(1998/07/29)
反町隆史

商品詳細を見る


言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン

そういうわけで、ぽいずんよーこさんでもいいと思います。

あったかくして寝ろよ。僕から以上!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
