

料理研究会~カレーのルーは家庭次第~

20081026221056
こんばんは。ロマーナです。

久々の料理研究会です。今日の夕食は、カレーライスでした。

今回は、ルーは普段とは違うルーを使ったのですが、自分の口に合いませんでした。

自分が、大好きなカレールーはバーモンドカレーです。理由は、一番食べなれているからだと思います。

ほかのルーに浮気した時期もありましたが、やはりバーモンドによりを戻しそうです。

I love バーモンド

未公開写真~幻の料理研究会~

20081011232300
こんばんは。ロマーナです。

この写真をアップしなかった理由は、みてくれが酷すぎたからです。

マヨネーズかけすぎだろと見てる人は思うかもしれません。

だって、俺、マヨラーだぜ。

カレーにもマヨネーズ。納豆にもマヨネーズ。

そのくらい、マヨネーズを愛してるんですよ。

お口の恋人。マヨネーズ。

過剰摂取しないように気をつけます。

料理研究会~一人鍋~

こんばんは。ロマーナです。

季節は、秋。
秋といえば食欲の季節。
秋といえば鍋の季節。

ということで、今回は、一人でも簡単にできる鍋を紹介します。

まず、最初に100円ショップで土鍋を買ってきてください。

それさえあれば一人鍋をすることができます。

後は、お店とかにある鍋料理のレシピの紙をもらってきましょう。
幅広い鍋のレシピがおいています。ぜひ、役立てましょう。

そして、材料をきって味付けもしっかりすれば
あっという間に鍋の完成です。

ちなみに、今日の夕食は、
ちゃんこ鍋でした。

だしを作るのがめんどくさい人は、○○のもとを買ってきましょう。



鍋は、楽でいいよ。
洗う食器は、箸と土鍋だけでいいですから。



興味を持ったら、100円ショップの土鍋を買いに行きましょう。

料理研究会~親子丼~

20081005214224
こんばんは。ロマーナです。

今日、家から救援物資が送られてきました。それは、米10kgです。

今まで麺類でごまかしてきたのですが、流石に限界が来ました。

ちょうど、親からのメールで「欲しいのない。」と来たので迷わず「米。」と返信して今日に至るわけです。

ということで今回は、米をがっつり食いたいので親子丼にしました。

味つけはいまいちだったんですが、米をたらふく食えて幸せでした。

日本人はやっぱり米です。

料理研究会~自家製ミートソースを使ったミートスパゲティー~

20080929214454
こんばんは、ロマーナです。

今日は、自家製ミートソースを使ってミートソーススパゲティーを作りました。

やはり、
レトルトより100万倍おいしいです。

ちなみに、ミートソースを作るのに、40分かかっています。

是非お試しあれ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
