

シンポ通信no50(最終回)

20081201012318


こんにちは。ロマーナです。
9月後半から書き続けたシンポ通信も50号で最終回を迎えます。

今回は、本番前・本番中・本番後の3部構成でお送りします。

<本番前>
 分科会の最終リハをしたかったのですが、ほとんどの子が全体会に関わっているため
結局できずじまいでした。
 僕とすだくんは、その間分科会の最終チェックをしていました。
どっちも緊張してる・不安たっぷりでした。

 その後、パネリストを控室に誘導しました。
きちんと打ち合わせができたかどうかはわかりませんが精いっぱいやりました。
途中すだくんのナイスフォローで何とかうまくできました。

分科会準備に追われたせいで全体会を見ることができませんでした。
つっちーのナイスタイムキーパーぶりだったらしいです。

全体会終了後みんな急いで分科会会場へ
みんなあわただしい感じで本番を迎えました。

<本番中>
 パネルディスカッションの司会のすだくんとしんませんせいの
うまさに驚いた。ワークショップ優先でパネディス練習にあまりあてることができませんでしたが
このくらいのうまくできたのには驚きました。涙を流しそうになりました。

 ワークショップコーディネーターのつっちー・きむ・みずのせんせい・いとうくん
自分は外から見ていたのですがどのグループを楽しそうで一安心
また、涙を流しそうになりました。

 また、裏方の亀田さんもお忙しい中パワポを作っていただきありがとうございました。

後、カメラ小僧のえんどーくんもご協力ありがとうございました。

<本番後>
 交流会でパネリストの方といろいろお話をしました。
みなさん非常にユーモラスな方たちばかりでした。
自分も、こんな社会人になりたいと思いました。

 打ち上げでは、皆はっちゃけたのは言うまでもありません

<まとめ>
分科会練習の時に協力してくださった先輩方ありがとうございました。
当日きてくださった人たちありがとうございました。
お忙しい中来ていただいたパネリストのみなさんありがとうございました。
演出でかかわった大宮ゼミ2年生のみなさんありがとうございまいた。

やっぱり2ヶ月間スタッフとしてがんばってくれた
すだくん・つっちー・きむ・みずのせんせい・しんませんせい・いとうくん・かめださん

頼りないリーダーについてきてくださってありがとうございました。

この期間みんな大変だったと思います。
でも、みんなで一つのことに向かって頑張るのって素晴らしいということは
心の中にしまってほしいと思います。



最後に、
皆さん本当にありがとうございました、。
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、いつかこういうことがやれたらいいなあ

12・01 分科会リーダー ロマーナ

働くことを考えるシンポジウム今までとはここが違うその1

お疲れさまです。ロマーナです。

11月30日に高崎経済大学1号館で
働くことを考えるシンポジウムを開催します。

今年度のテーマは、
JOB☆COLOR
~見つけようあなたの新職~

ここをよく見ている人は、
「どうせ、去年と同じなんだろ。」
と思うかもしれません。

ということで今回は「去年とはここが違うよシンポジウム」
題しましていろいろ紹介していきます

Tシャツの色が一色じゃない!!
去年は、皆同じ色のTシャツでしたが
今年は各分科会ごとにTシャツの色が違います。
分科会が6つあるので6色のTシャツが会場を彩るので
注目してください

はじめての高校生の参加
今年は、大学生だけでなく高校生の方も分科会を作ることになりました
ここ2か月定期テストとかさなったり
大学の推薦試験準備と非常にハードだったということ
しかも、つてがない。という悪条件の下頑張っていました。
当日はいったいどんなことをやるのでしょうか

全体会の中に講演会
今年は、全体会の中にパネリスト3名を読んでパネルディスカッションをするということ
誰が来るかは言えませんが結構すごい人たちです
きっと面白い話をしてくれるでしょう。

全体的に違うのはだいたいこれくらいですかね

去年とはここが違うぞシンポジウムその2

こんばんは。ロマーナです。

前回は、全体の大まかな差異点を説明しましたが
今回は、分科会の違いについて説明します。

分科会スタッフは1年生が多い。
 去年は2年生が多かったのですが今年は1年生がいて
かなりフレッシュな感じとなっています。
後輩は、もの言う株主ならぬもの言う後輩です、
リーダーの僕としては、圧倒される反面すばらしい人たちだとつくづく感心してます。
こういうところもぜひ見ていただきたいです。

なぜか男子ばっかりのDNA会員分科会
 今年は、女性なし男性のみの分科会になりました。
その分ほかの分科会より結束力は高いと僕は信じています。

ワークショップは新たな試みにチャレンジ
 ここはシークレットシークレットといった感じです
当日のお楽しみであります。

今年のパネリストは?
 去年はばらばらなジャンルの人たちを呼んでいるのですが
今年はイベント運営にかかわっている人達というくくりで呼びました
富岡元気塾・高崎JC・富岡JC・万灯会実行委員長の人達です。
実は去年くくりでやりたかったんですがそれがかないませんでしたが
今年実現できて大変うれしいです。さらに、その案に肉付けしてくれた仲間にも感謝です。

最後に、去年の分科会のカラーとは一緒ではない!!
今年は今年なりのカラーが出ていると思います!!

当日これる方はもちろん・これない方もこれを見て
「後輩たちがんばっているな。」と思ったら
分科会リーダーの僕としてはたいへんうれしいことだと思います。

以上で僕の発表を終わります。

シンポ通信no49

20081129221829
こんばんは。ロマーナです。

明日は、シンポジウムです。
現在、最終準備に追われています。

この2ヵ月あっという間だったなと思いました。
2ヵ月前、ほかの分科会から大幅に遅れて準備を始めました。

途中、一から企画を考え直す事態がありました。また、パネリストから回答が帰ってこないアクシデントがありました。

色んなアクシデントがありましたが無事乗り越え今日までやってきました。

明日は、決戦です。

やるっきない。

シンポ通信no48

20081129164637
シンポ全体会リハーサル中
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
