スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第29回 リレー日記 in ○○

 みなさんこんにちは
私はいまS岡県S田市に来ています *ヒント リンクしてるとこ

あくまで参考までに

 この県のひとは県の名前を正確に発音しないらしい
                    「シゾーカ」って言う
 雪を見ると喜ぶ しかし寒さに弱い

 お茶大好き!そのおかげでコーヒーの消費量が全国最下位だとか

 みかん大好き!手が黄色い?

 妙な食べ物を作る
         ex)うなぎソフト、カレーラムネ

 「だらだら」言う←これ富山じゃ禁句らしい
 
まあこんなとこです。
 ちなみに手が黄色いのは僕です。手が黄色くない静岡の皆さんごめんなさい
以上、
   地元紹介兼、自己紹介を現場から しんま がお送りしました。
  あと『もういいよ』って感じですがこたえは静岡県島田市でした。
      では良い日曜日を



 

こんばんみ★

おひさしブリーフ絵文字名を入力してください

あややどえす!

先日は風邪をひいてしまい、皆さまにご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした涙

ふと今日思ったこと・・・
最近ムーディー勝山を見ないなあ・・・。
なんだか悲しくなりましたえーん
右から左へ受け流すの歌、大好きだったのにぴよぴよぴよぴよ
しかもムーディーは私一押しのイケメンハート
あ~、久しぷりに会いたいどえすjumee☆loud laugh1

でも、今あややが好きなのは宮迫ですえへ5
かれこれ7年前くらいから宮迫ファンですのニコニコ。 横向き
くずのシングルCDとアルバムは全部持ってますアラシ

それにしても昨日のアカデミー賞の役所広司はカッコよかった(´U`)

それでは皆さんkao03
アディオス星

theme : モテる!!
genre : 恋愛

27回☆リレー日記:)

ロマーナからバトンタッチされましたえみこです:)
日付が越えてしまってすみません;;

さて、ちょうど一週間くらい前は14日のバレンタインデーでしたね^^
みなさんは義理チョコやら本命チョコやら、今年はやりの「逆チョコ」とか楽しめましたか?
そんななか、えみこは高崎の街中にあるさやもーるで行われたチョコフォンデュのスタッフをしてきました:)
他にも何人かゼミ生が参加しましたよ☆
このイベントはラジコムの方が先にコンタクトを取っていたので、ゼミ自体にも降りてくるのが遅くなっちゃって…お手伝いできるかもわからなかったしねー;;
でも、まちづくりに卸せなくて申し訳なかったのですが、とても楽しいイベントでした!!
もともと関わりたいなあと思っていた方ともコンタクトがやっとこさ取れました:)
イベントのブレーンとも言われる人とお会いできたのですが、その人もまたいい人で!!
皆さんの考えるイベントって何ですか?
大きなお祭り?お誕生日?バレンタインデー?ドッキリ企画の日?
それもまたイベントなのですが、イベントって本来、
机にお花を飾るとか、違う音楽を聞いてみるとか、そういう小さいことすらもイベントになるのですって。
確かにそうだよなあと納得してしまったのですが、皆さんはどう考えますか?
特にまちづくりはイベントにかかわることが多くなります。
おっきいことも必要だけれど、細く長く続けていける「何か」もみんなで考えていけるようになるといいのかなあとも思う次第です。

14日の夜には、県立女子大学で「PINK NOW」というイベントがありました。
高崎音楽祭PRIMEでかかわっていたお友達が主体となって運営をしていたので見に行ってきました!!
お世話になったかたもいたので挨拶しに行ってきたのですが本当、別団体が行っているものを見るといい刺激になりますよね!!
女子高出身なので、女子だらけというのも懐かしい感じになったのですが、目的をもって一丸となってひとつのものを仕上げる難しさを痛感している分刺激になりました。
頑張らないとなあ…


そんな現在はいとーくんのお家にて大貧民大会が開催されています^^^^^

そういえば、高崎JCの高井さんとお話がついたのでブースがもらえるかもです^^^^
というか、仕事が増えそうです^^^^^

今日はげんき塾の入山さんとお話でした。
なんでもありらしいので頼もしい限りです:)


県立女子大のある玉村は、ファッションの街になるべく企画を立てていくそうです。
高崎は、どんな街になっていくんでしょうか?
今ある、「音楽の街」「パスタの街」のほかに着くような呼称が、私たちDNAまちづくり事業で生み出せたら最高ですね!!

まちづくりとは何か、をこの一年、みんなで考えていけたら幸いです*^^*


では、このへんで!!
つぎは誰にしようかなあ :)

第25回リレー日記

どうも!剣道部のキレた竹刀こと関健作です☆

担当の日すっかり忘れてました。すいません。
一応今から書きます。

それでは、就職活動中ということもあり、就活の話をします。


最近とてもアツい想いを持ったとある社会人の人に会いました。
高経のOBです。業界トップ5に入る広告代理店に勤めている方です。

その人は社会人1年目だというのに日本の未来について語ってくれました。

「日本は少子化でこれからどんどん若い人が減っていく。
人数の少ないこれからの日本の若者たちは何十億人もいるアメリカや中国と
戦っていかなくてはならない。
10年後20年後の日本の未来を背負っていくのは僕たちだよ。
これからは僕たちの世代が頑張らなくてはならないんだ。
僕は日本は世界一になれる国だと思っている。
僕は日本一になりたいんだ!!日本を世界一の国にするんだ!!!
そういう想い、そういう夢を持って働いてほしい。」

というお話をしてくれた。

鳥肌が立った。2歳しか変わらない人が、自分の大学のOBが
まさか日本を支えていこうなんていう考えを
そんな熱い想いを学生のうちから持っていただなんて衝撃だった。
そりゃ企業の人はほしがりますよ。


一度きりの就職活動、一度しかない自分の人生、

真剣に考えなくてどうするの?

という話をしてくれた。

就職活動や働くことに対する意識が変わった。
今まで目先の内定のことばかりに気が向いていた気がする。
就職活動をやっているつもりでいたように感じる。

もっと真剣に自分自身と、自分の将来と向き合わなくてはならないと感じた。

人はただお金を稼ぐために仕事をするのだろうか?
ではお金があれば仕事をしないのだろうか?


違う気がする。


本当に働きたい仕事・・・ってなんだろう?

業界をかなり限定してたけど・・・
実際に就職して実際にやってみなくては仕事の面白さなんてわかるはずがない。
向き不向きもわからないと思う。一生わからないかもしれない。

だから、まずは自分が本当に働きたいと思える企業を真剣に探さなくてはならないと思う。
どんなに辛くても苦しくても自分で選んだ道なのだと、
歯を食いしばって耐えてでも何か得るものがあるのだと思える企業。
仕事の先にある夢や目標のためにも。



この人に会えて本当に良かった気がします。
このご縁に感謝です。

少し熱がこもりました。すいません。

以上です。

theme : 日記
genre : 日記

マンドリン部ギターパート・スノーボード合宿

 初めてリレー日記を書き込む、ゴローこと次郎です。よろしくお願いします。

 あと数時間後(現在午前2時)に、マンドリン部のギターパート4人で沼田市にある「たんばらスキーパーク」へスノーボード合宿をしに旅立ちます。4人中経験者は自分を含め2人、あとの2人は初めてなのでとりあえずしごいてみようかなと思います(><)
 
 話は変わりますが、昨年の後期はまちづくり会議にほとんど参加できずすみませんでした。今年は就活次第ということもありますが、積極的に参加していきたいです!

 
 それではおやすみなさい!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
プロフィール

DNA まちづくり事業

Author:DNA まちづくり事業
まちづくり事業は、
若者社会活動支援NPO法人 Design Net-works Association <DNA>
の事業の一つです。
個性豊かなメンバーが集って活動しています♪

管理人/9割の書き込み担当 ロマーナ
テンプレートデザイン/イラスト みずのせんせい

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ロマーナのイチオシ
Web制作
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。